ガラス箱のアクア

aquaday.exblog.jp ブログトップ

禁煙シリーズ~最終回

2012年もおわりますね。

そう禁煙

見事に成功してしまいました。

もうビックリ。

何度も言っていた話で、絶対に禁煙なんて出来ないだろうと思っていましたが
これが見事に成功しちゃいました。

禁煙してから数ヶ月になりますが
全然、吸いたい気持ちにならないんですよね。

数日前には、会社の忘年会。

温泉旅館で宴会した夜は、有志で集まって麻雀大会。

酒を飲みながらの麻雀ですので
タバコの煙もすごいことになっておりましたが
吸いたい気持ちにはならないのですね。

今まで何度か、タバコを吸った夢を見ているので
深層心理のなかでは、喫煙したい気持ちがあるのだろうと思っていましたが
忘年会で、かなり泥酔していた状況でもタバコに対する欲求はゼロ。

もう完全に大丈夫なのだと思っております。


で、体調の変化ですが
タバコをやめると、味覚が鋭くなるので
なんでも美味しく感じると聞いておりましたが
私の場合は
美味いか不味いかは今までと同じ。

ただ、食べる量が倍増しちゃいました。

もう食べても食べても満腹にならないんですよね。

実際、禁煙してからの体重増加は4㌔も。

お陰で、入らなくなったスーツが数着。

仕事と家計に影響が。(タバコ代が減っているのでトントンかな?)

階段上がってのいきぎれはなくなりましたから
体力(?)は向上したような気配あり。

今はその程度の変化しか感じておりませんが
「タン」が出なくなったように思いますので
きっと体には良い影響が出ていると。

意外と順調に禁煙できてしまったので
ある意味、拍子抜けなところもあったのですが
これなら禁煙外来で処方箋を頂いて禁煙する価値はありますよ。

私の周りは誰も禁煙が成功すると思っていなかったようですし
そんな私が禁煙しちゃうくらいですからね。

とりあえず最近は
高くなったタバコ代がかからなくなっただけでも
お小遣いには良い影響がありました。

はい、禁煙成功。

誰でも出来ます(個人差ありですが)

やってみる価値ありです。

ま、騙されたと思ってお医者さんに行ってみよう。

本当に軽く騙されたように、禁煙出来ちゃいますよ。
[PR]
by aqua-shock | 2012-12-30 20:06 | 禁煙外来
line

アクアを中心にした趣味をブログに。


by aqua-shock
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite